お茶はペットボトルで...

「NITCHA」倉橋です。

お茶ってだいたい今だとペットボトルで飲まれること多いですよね。
私もその一人としてほぼペットボトルだけでしかお茶は飲みませんでした。

それが今なぜ私が日本茶ショップをやっているのか。
今回、私のお茶に興味を持ったきっかけのエピソードです。


私はコーヒーが好きで、バリスタとして仕事をしていました。
毎日のように、どれくらい飲んだかわからないくらいコーヒーを飲んでいました。

ある日、コーヒーを飲んだ時に頭痛が止まらなくなりました。
以後コーヒーを飲むと頭痛になってしまい、
一旦コーヒーをほぼ飲まない生活にしました。

コーヒーの変わりにお茶がもともと好きだったので、ペットボトルで毎日お茶ばかり飲んでいました。

その時に「日本茶好きって言ってるけど急須で飲んだことほとんどないなぁ」
「急須とペットボトルのお茶って何が違うの?」
この些細な疑問からお茶の世界に入っていきました。
あまりにも当たり前のようにペットボトルで飲んでいたお茶に気づきもせず、身近な存在であるお茶の魅了に気づいたときのお話は次回します。

さぁ、今日も皆さんでお茶時間を楽しみましょう! 

nitcha

「日本茶バリスタ 倉橋」があなたにお茶時間を提供します。 出逢ってよかった日本茶をみなさんにも知ってほしい。 あなたの側に置いてほしい、ほっこりとした時間をあなたに贈ります。

0コメント

  • 1000 / 1000